お知らせ

兵庫県では3月1日に緊急事態宣言が解除となり、いよいよ春がやってきます。

 

花見、小旅行、ハイキングなどなど…

「とにかく春を満喫したい!」とお考えの皆様へ沿線の魅力を3点程ご紹介します。

 

①沿線を彩る桜

 

北条鉄道の沿線では3月末よりとても綺麗な桜が咲きます。

 

 ★法華口駅                 ★播磨横田駅

  

 

のんびり列車に揺られながらの花見はいかがでしょうか。

 

途中下車して駅舎や車両等と一緒に桜を撮影される方は1日フリーきっぷ(840円)利用がお勧めです。

 

北条町駅窓口や列車内でも購入可能ですので是非ともご利用ください。

 

②見る・知る・学べる鶉野飛行場跡

 

鶉野飛行場跡では、毎月第1日曜第3日曜は戦闘機「紫電改」のレプリカ公開日となっており、

それにあわせて、巨大防空壕シアターの上映を実施しております。

 

シアターの申し込み等の情報につきましてはこちらをご覧ください。

 

 

 

公開日当日は最寄りの法華口駅より無料シャトルバスが運行しております。

 

無料シャトルバス運行につきましてはこちらをご覧ください。

 

 

 

③初心者の方にも安心!加西アルプスハイキングコース

 

播磨下里駅ではハイキングで多くの方が利用されています。

 

備え付きの駅ノートには「善防山から笠松山へのハイクコースは素晴らしい展望です」など

 

ハイキングで利用された方から数多くの言葉が残されておりました。

 

笠松山のハイキングコースは整備されており、初心者の方も十分に楽しむ事ができます。

 

「春になったので新しい事をしたい」方はこれを機に是非ハイキングはいかがでしょうか。

 

詳しい情報はかさい観光NAVIをご覧ください。

 

 

是非、この機会に北条鉄道を利用して頂き、素敵な春を満喫してください!