最新イベント情報

「かぶと虫列車」に関するご質問


Q1.必要な持ち物は?

A1.かぶと虫を入れる飼育ケース(土等も一緒に入るような隙間の無い飼育ケースをお持ちください。)

  参加費(大人、子供(1才以上)ともに1人900円)

   虫かご  ×


Q2.時間はどれくらい?

A2.約50分です。

 (例:北条町駅を10:40に発車して粟生駅で折り返し、再び北条町駅11:31に到着します。)


Q3.乗車のどれくらい前に北条町駅に行けばいい?

A3.かぶと虫列車の受付(参加費のお支払)と、かぶと虫のお渡しがございますので

  発車の30分くらい前にお越し下さい。

  受付後、発車まではホームやコンコースでお待ちいただくことになりますので熱中症にお気を付け下さい。

   太陽 


Q4.乗車中トイレに行ける?
A4.列車内にトイレはありません。列車は各駅に停車しますが扉は開きません。
  お手洗いは乗車前にお済ませください

 

Q5.列車で行くのですがどうすればいいですか?
A5.北条町駅10:40発の便以外にご乗車のお客様は北条町駅へ1時間前にお越しいただきたいですが、
  難しい場合は、受付・かぶと虫のお渡しのためできるだけ早めに降車していただき駅窓口まで

  受付にお越しください。

                               鉄道

Q6.車内で何をするの?

A6.森の中のように飾り付けた車内で、かぶと虫の飼い方の説明お子様に楽しんでいただける

  ゲームなどをして過ごしていただきます。

 

    かぶと虫

 

Q7.予約したいけど空いている便はある?

A7.こちらをご覧ください。→「かぶと虫列車ご予約状況について(受付中)

  ただし、随時更新を目指しておりますが、常に最新の情報ではないため参考程度にご覧ください。

  ご予約のお申し込みは北条町駅(0790-42-0036)まで。