お知らせ

 

先日、加西市にハイキングに来られたお客さまが

『とてもよかった(*^_^*)』と言っておられたので

ご紹介します\(^o^)/

 

それが、『小谷城跡と北条の宿散策コース』です!!!

 

北条町駅をスタートして

古くからの商家の町並みがのこる【北条の宿】街道を歩き

五百羅漢に向かう。

 

五百羅漢の説明はこちらをごらんいただくとして…

 

五百羅漢

 

表情豊かな羅漢さんのなかから自分に似た表情の羅漢さんを

さがしてみてはいかがでしょう(^v^)?

 

五百羅漢から小谷城跡をめざします!

 

小谷城主…赤松祐尚

小谷城跡は北条町小谷地区の背後にそびえる標高218メートルの山上にあり

赤松家ゆかりの城跡です。登城口は陽松禅寺脇にあって

急な傾斜もありますが、頂上には本丸跡の遺構もあり

播磨平野が一望できるんです\(◎o◎)/!

 

№5小谷城跡と北条の宿散策コース

 

こちらのコースをぜひ参考に散策してみてください(^O^)/