よくあるご質問

車椅子を利用しているのですが、駅での介助はお願いできますか。

列車の乗降につきましてはお手伝いをさせていただきます。

ワンマン運転を行っておりますので別途係員の手配などが必要な場合があります。

特に単独でのご乗車の際は、事前にご連絡して頂きます様ご案内申し上げます。

尚、早朝・夜間の列車での介助は係員不在の為、お受け出来ない場合がありますのでご了承ください。

 

JR線加古川方面から北条鉄道へのお乗換え、北条鉄道からJR線西脇市方面へは同一ホームでお乗換えが可能です。
北条鉄道からJR線加古川方面及び神戸電鉄線へのお乗り換え、JR線西脇市方面及び神戸電鉄線から北条鉄道へのお乗換えにつきましては、JR専用の業務用連絡通路のご利用となりますので、お手数ですが事前にJR西日本おからだの不自由なお客様のサポートダイヤル【TEL:0570-00-8989】等へお問い合わせください。

 

※2022年4月1日よりJR粟生駅が終日無人化となりました。

 場合によっては粟生駅にて長時間お待ちいただく可能性がございます。ご理解・ご協力の程お願い致します。

 

       参考 : おからだの不自由なお客様へ:JRおでかけネット (jr-odekake.net)